18銀河の日記
みなさんこんにちは、私(18銀河)が気が向くままに書いた日記です。
プロフィール

18銀河

Author:18銀河
みなさんこんにちは、18銀河です。大阪府に住む民間企業にて勤務している社会保険労務士です。趣味は旅行・写真です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




旅の途中で
先日、和歌山マリーナシティ―に行った際、くろしお号の停車時間内に
和歌山駅で撮影しました。味気ない車両ですね。若草色のほうがこの車両
には合っているように感じます。
最近忙しくて、なかなか撮影に行けません。凸凸のトワイライトの撮影には
行きたいのですが、時間とれるかな?



神戸線の朝ラッシュ
8200系、久々に撮影しました。VVVFの音はJR四国の
8000系と同じですね。



入庫運用
すべてのLEDを消しています。内規で決まっているのでしょう。
0283.jpg


準急雲雀ケ丘花屋敷行
今日は平日ダイヤで2本しかない梅田発雲雀ケ丘花屋敷行に
リラックマ1004Fが入りました。
LEDが切れてしまうのは残念ですが、これは珍しいですね。


クマひば準

阪急8042F
約2ヶ月前から8034Fと代わって6008Fとペアを組んで
通勤特急の運用に入っている。

2015081012くろしお京阪阪急 079

まだ健在
ほぼ実更新の103系、阪和線にはまだたくさん走っているのですね。
来年度に新型車両の導入が決まってますので、動きが出てきそう
です。

103阪和

くろしお(381系)
今週の日曜日に家内と和歌山マリーナシティーに行った際に久々に乗車。
後継車(289系)の導入が決まっているので、いつまで走るのかな?
ダイヤ改正をしないと289系は走れないので、福知山よりは後になるのでは
と思います。当然ですが、車内は昭和の造りですね。


くろしお

おなじみの撮影地
今日は1日急行運用に入ります。


阪急1004F-2

屋根の下で
暑いですね。ついつい屋根の下の撮影地を選んでしまいます。

京クマ2

神戸線のリラックマトレイン
神戸線は1000Fが該当です。
神戸の海をイメージしてか青色ベースのHMです。

しかし、この編成、どの線でも私が見ている限り女性の目をかなり惹いてますね。
女性客がスマホで撮影している姿をよく見かけます。
阪急電車を長いこと見てきましたが、これだけ女性が撮影しているのは見たこと
がありません。スタンプラリーも大好評のようですね。


神クマ1

京都線のリラックマトレイン
8月になりました。相変わらず暑いですね。
京都線は1300Fがリラックマ仕様で走っています。
今日は普通車で梅田を基点に高槻市もしくは北千里に
入る運用に就いています。
側面にもシールが貼っているのでもう少しサイドを強調した
撮影をしたら良かったかな。
京クマ1





