18銀河の日記
みなさんこんにちは、私(18銀河)が気が向くままに書いた日記です。
プロフィール

18銀河

Author:18銀河
みなさんこんにちは、18銀河です。大阪府に住む民間企業にて勤務している社会保険労務士です。趣味は旅行・写真です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




天ヶ瀬にて
停車時間が1分あったので急いで撮影しました。
大分DC開催のため、ゆふいんの森が発車したら地元の人が
列車の乗客に対して手を振ってくれました。

20157071819湯布院観光(鉄道) 036

800系
いつ見ても独特の顔つきですね。
熊本に行く時は博多乗り換えで乗ってみようかな。

800系

阪神電車
今日は所要で阪神電車に久々に乗車。
尼崎駅で撮影した一コマです。
運転席側にコーポレートマーク???が付いていますね。

阪神

湯布院の家並みを背に
大分発湯布院行の普通列車。
軽やかな走りをしますね。

いえ

梅雨明けなのに
湯布院に旅行に行った際に宿泊したホテルの近くで撮影地を見つけた。
梅雨明けなのにはっきりしない天気、でものどかなロケーションでした。


ゆふ2

リラックマトレイン
7/18~8/31まで宝塚線1004F、神戸線1000F、京都線1300Fがリラックマの
HMと装飾をして「リラックマトレイン」として運転されます。


20150720阪急リラックマトレイン(1004) 002

5両編成
7月18日から5両編成になったゆふいんの森Ⅲ世。
夏休みもあって車内は混雑していました。
旅行のついでに撮影した一コマです。

キハ72

転籍後
夫婦で妙見山に涼みに行った時の帰りに撮影した一コマ。
すっかり能勢電に溶け込んでいるようです。


転籍後

黒こうや
南海電鉄のこうや号と言われると赤と白を思い浮かべますが
現在は高野山のイベントに合わせてカラフルに?な装いで走っています。

黒こうや

大分行のトワイライト
今日は同じ趣味を持つ社労士さんのお誘い等のため
大分行のトワイライトを撮影に岡山経由で上郡まで行ってきました。

大分トワイライト
大分行トワイライト

2077.jpg
トワイライトを上郡で追い越す2077レ 64-1028号機のムド付はラッキーでした。

115.jpg
まだ国鉄色の115系が走っているのですね。

上郡駅から三石側に徒歩約30分、いい運動でした。次は山陰線に撮影に行きたいですが時間がとれるかな?

検査あがり
先日ネットを見ていると、ゆふいんの森Ⅰ世が、小倉工場で全般検査を
受けている様子が公開されていました。
Ⅲ世が5両化でそろそろ入場するので、Ⅰ世はそろそろ出てくると思います。

Ⅰ世





