18銀河の日記
みなさんこんにちは、私(18銀河)が気が向くままに書いた日記です。
プロフィール

18銀河

Author:18銀河
みなさんこんにちは、18銀河です。大阪府に住む民間企業にて勤務している社会保険労務士です。趣味は旅行・写真です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




臨時快速(回送)
高山線の臨時快速の回送です。
時間が許せば、もう少しここでいたかったのですが、
この列車を撮影して帰宅しました。

20141019高山線80周年

普通大府行
休日の昼間にこんな運用があるのですね。
駅の放送を聞いた時、「え?」と思いました。気動車が来るの?とも思いましたが
写真の通り電車が来ました。
大府に着いたら、この車両はどんな運用に就くのでしょうか?

大府行

Osaka Power Loop
先日やっと撮影できました。インパクトがある電車ですね。
201系が多い中、あえて103系をラッピングしたことに、JR西日本のこだわりを感じます。



稲沢にて
稲沢駅のホームから、休んでいる機関車が撮影できます。
更新機が目立ちますが、未更新機も時折撮影できます。

稲沢1
電気機関車の並び

稲沢2
DD51未更新機

キヤ97系
変わった形の車両ですね。
レールを積んでいました。この日の夜に作業をしたのでしょうか?

キヤ97

似たような車両の並び
似たような車両が美濃太田駅で並びました。

並び

大サロ4両
今日は大サロ4両が宮ソから新山口に回送されました。
明日の団体列車で使うためです。
秋晴れになり、撮影地はかなり混雑していました。

20141018大サロ4両 002

大阪発のひだ
大阪発のひだ号は岐阜駅に着くと客を降ろしたら、名古屋からのひだと連結するため
一度駅構内の退避線に引き揚げます。
名古屋からのひだ号が岐阜駅に着くと、退避線から出てきて、名古屋便連結し高山方面に向かいます。

写真は退避線から出て岐阜駅に入ってくるシーンです。


大阪発ひだ

中央線の貨物列車
EF64重連の貨物列車です。ここならではの風景ですね

64重連

高山線開業80周年
高山線が開業して80周年を記念してキハ85系が1両、写真のようなラッピングを
しています。
この車両は今月中の土日祝のひだ91号、92号として運用されます。

この新しそうに見えますが、初期車で製造から25年が経つようですね。
そろそろ更新でしょうか?

高山線80周年-1

東京スカイツリーから
東京スカイツリーから都会を走るスペーシアを撮影しました。

スペーシア

阪急甲陽線開業90周年
阪急甲陽線が開業して今年で90周年になるのを記念して10月1日~6日まで
6010Fと6020Fに記念ヘッドマークが付いています。
ヘッドマークのデザインは4種類とも異なります。

4日の土曜日は甲陽園駅で記念イベントがあったからか撮影者で賑わっていました。

甲陽線開業90周年-1

甲陽線開業90周年-2

甲陽線開業90周年-3

甲陽線開業90周年-4



京浜東北線
先月、久~しぶりに乗りました。
全車E233系に変わっていますね。

京浜東北線





