18銀河の日記
みなさんこんにちは、私(18銀河)が気が向くままに書いた日記です。
プロフィール

18銀河

Author:18銀河
みなさんこんにちは、18銀河です。大阪府に住む民間企業にて勤務している社会保険労務士です。趣味は旅行・写真です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




2日間同じ運用に
能勢電6002Fは昨日、今日と同じ運用に就いています。
これは予想外でした。



阪急宝塚線1003F
阪急宝塚線の最新車両1003Fです。
今月上旬から運用に入りました。



総武線
今月は都合で2回東京に行きました。
総武線にも2回乗りました。

総武

381系くろしお
この車両、先頭車からの眺めはいいですが、揺れが多いことが残念ですね。
北陸新幹線の開業もあるので、この車両も、時間を見つけて撮影しておきましょうか。

くろしお

のせでん6002F
今日は普通運用で走っていました。



稲刈り終了
トワイライトを撮影して帰宅途中、にくろしおが通過したので撮影した。
いつも記録写真ばかり撮影しているが、たまには趣向も変えた写真も
撮影します。

稲刈り終了

試運転
この列車は上野東京ラインの試運転列車。
この線が開業すると、常磐線、高崎線の列車が東京乗り入れをする予定。
ほば毎日、試運転をしているとのこと。
東京地区の輸送量は、はてしなく多いですね。

試運転

トワイライトエクスプレス@紀勢線
昨日、紀勢線でトワイライトエクスプレスの団体列車が運転されました。
晴天だったので、撮影者が大勢いました。
20140914紀勢線トワイライト初回

※撮影後、車で自宅近くまで乗せてくれた、かすがさん、当日はありがとう!
  また都合が合えば一緒に行きましょう!
能勢電6002F
今日は普通運用に入っています。
仕事だったので、こんな写真しか撮影できませんでした…。

2609136002F普通運用 003

東京スカイツリーの上から
浅草を出た特急りょうもう号をスカイツリーの展望台から撮影しました。

りょうもう

錦糸町にて
JR型車両の並びです。
これが113系と183系だったらな、と思いますが今となっては
そうはいきませんね。いや撮影できることがありがたい!!

結婚して鉄道撮影に対する自身の価値観が変わりました。

錦糸町にて

団体臨時列車そと房号
家内とスカイツリーを見に行く途中で、いすみ鉄道の撮影ツアーの団体列車
が撮影できました。
ダイヤ情報に運転時刻が載っていましたので、さりげなく?時間を合わせて
スカイツリーを見に行きました。この車両は高崎の115系です。

そと房

夜のスカイツリー、きれいですね。

スカイツリー



スーパービュー踊り子
約7年ぶりに東京に行ってきました。
更新後の251系です。



1000系通勤特急
神戸線1000Fが通勤特急に入っていました。
この運用は日中特急で走る運用です。

1000系通特

クモハ123系
今日から9月、今年もあと4ヶ月となりましたね。あ~早い。

写真は新山口駅で撮影したクモハ123系です。初めてこの車両を撮影したような
気がします。


クモハ123系





