18銀河の日記
みなさんこんにちは、私(18銀河)が気が向くままに書いた日記です。
プロフィール

18銀河

Author:18銀河
みなさんこんにちは、18銀河です。大阪府に住む民間企業にて勤務している社会保険労務士です。趣味は旅行・写真です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




宝塚記念
今日は仁川競馬場で宝塚記念が開催されました。
TOKIOのメンバーが数人ゲストとして来ていたようですね。
今津線の一部の車両に「宝塚記念」のヘッドマークが付いていました。
このヘッドマークを付けたのは、初めてかな?



夙川行特急
本日の午前中、芦屋川駅で人身事故が起きたので、一部の電車の行先が一時的に変更されました。

梅汰駅を基点に特急は夙川で、普通は西宮北口で折り返し運転をしていました。

臨時特急

並び
8600系を撮影後、帰宅途中に思わぬ並びが撮影できました。

並び

JR四国8600系試乗会
昨日、JR四国8600系の試乗会があったので久々に四国に行ってきました。


豊浜~観音寺駅

8600-2.jpg
観音寺駅にて 見学者で賑わっていました。500名ぐらい来たのかな?

JR8600系-3
観音寺~本山  かなりとばしてきました。車両の本領発揮でしょうか。

JR8600系-4
宇多津~坂出  2両は短い…

JR8600系-5
鴨川~讃岐府中  列車が鴨川で約20分停車していたので追い越せました。

JR四国の21年ぶりの新型特急車両みたいですね。

車を出して効率よく撮影地を回ってくれた高松の友人、当日はどうもありがとう!!





Acc&Aec
最新の車両と少し新しい車両の組み合わせです。



箕面線の3000系
 少し前までは看板車ばかりだったのですが、新型車両の増備で幕車ばかりとなっています。
おでこのライトがLEDに変わっています。
 夏には宝塚線に1000系が一編成(1003F)が入ります。この車両達にも動きがあるのでしょうか?



名古屋行急行
後ろ4両が5200系です。

急行

能勢電ジャズトレイン
6月7日、8日と能勢電鉄で「里山便」を使用したジャズトレインが運転されました。

260607能勢電ジャズトレイン 008

しまかぜ回送
賢島に向けて回送中、到着後、名古屋行のしまかぜになります。


うみかぜ

思わぬ並び
近鉄あおぞらⅡと快速みえの並びです。思わぬ並びが撮影できました。

並び

近鉄22000系
先日、高松の友人と久々に乗りました。デビューして間もないころに乗った時は「新しさ」をかなり感じましたが、22600系がでた今、少し古さを感じましたね。個人的に好きな車両です。

上本町行

近鉄8両特急
正面から撮影



上から撮影
8両
2日間、同じ編成が同じ運用に入ったのでしょうか?

阪急1301F発特急運用
昨日の午後から1301Fが特急運用に入りました。もう故障することなくしっかり走って欲しいですね。

260531阪急1301F発特急運用 007





