18銀河の日記
みなさんこんにちは、私(18銀河)が気が向くままに書いた日記です。
プロフィール

18銀河

Author:18銀河
みなさんこんにちは、18銀河です。大阪府に住む民間企業にて勤務している社会保険労務士です。趣味は旅行・写真です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




あおぞらⅡ
近鉄主催の潮干狩りのツアーが開催されたので、その団体臨時列車を撮影てきました。前後で顔つきが違います。後ろの車両はずいぶんと古い車両ですね。

あお

aoo.jpg

アーバンライナーNext
この日は難波12時の運用に入っていました。

ネクスト

近鉄3000系
久々にこの車両を見ました。難波運用も持っているのですね。デボ1型風塗装の5800系を撮影しようと思い時間を見つけて近鉄を撮影していますがなかなか撮影できませんね。

近鉄3000

近鉄12200系
どうやら置き換えが社内で検討されているようですね。先日久しぶりに乗りましたが車内は古さを感じましたね。家内を誘って乗るのはこの車に関してはやめようと思います。



正雀工場一般公開
久々に行ってきました。この工場内に入るのは2800系さよなら運転の時以来だと思います。

正雀工場一般公開 0
正雀駅から会場を見ると親子連れで大にぎわいでした。

正雀工場一般公開1
工場内は小さい子供が楽しめる様々なイベントをしていました。ここでは検査中の車輛の幕でビンゴゲームが行われていました。面白いアイデアですね。他にも輪投げやプラレールを使ったくじ引きのようなゲームなどが行われていました。

260511正雀工場一般公開 3
車両のま近で写真が撮影できるのもこんな時しかできませんね。最新の1300系と最も古い10系の並びです。

260511正雀工場一般公開 4
洗車体験、車内からより洗車シーンが見やすいよう、クロスシートの9300系を使用するとはなかなの客への配慮だと思います。

260511正雀工場一般公開 7
7303Fの更新が終わったようです。見るかぎり、顔つきと足回りが変りましたね。いつから営業運転するんかな?

260511正雀工場一般公開 8
10系単独で、終了間際に撮影しました。

260511正雀工場一般公開 5
再度、この並びを撮影してから退場しました。
担当者の好み?
人気物の「赤いラピート」誕生話を聞いていると、担当者の方がガンダムが好きなのでラピートとガンダムをコラボさせたようです。企画としては当たったので、めでたしめでたしですね。

赤らぴ

赤いラピート
インパクトがありますね。難波駅では大勢の客がこの車両を見にきていました。ラピートが入線するホームは人だかりができていましたし、有名撮影地はカメラマンで大賑わいでした。南海でこのような光景は珍しいですね。

赤いラピーと

大阪線を走るLCカー
写真右の車両です。珍しいですね。

大阪線LC

つどい
この日は何のふるまいがあったのでしょうか?


つどいい





