18銀河の日記
みなさんこんにちは、私(18銀河)が気が向くままに書いた日記です。
プロフィール

18銀河

Author:18銀河
みなさんこんにちは、18銀河です。大阪府に住む民間企業にて勤務している社会保険労務士です。趣味は旅行・写真です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




阪急1300系デビュー
本日阪急京都線に1300系がデビューしました。梅田駅14時30分の特急から運用開始です期故障が続いていたので3月に営業運転に入れるのかな?と思っていましたが、なんとか間に合ったようですね。

阪急1300系デビュー 010

阪急1300系デビュー 011

 玉突きで2321Fが廃車になるようです。
阪神近鉄相直列車

 先週に続き今週も運転がありましたので撮影してきました。天気が曇っていたので走行は撮影せず停車中の撮影にしました。今朝も大勢の撮影者で阪神沿線は盛り上がったようですね。

22600@阪神尼崎 015

貸切列車
 昨日から阪神三宮から近鉄沿線への団体臨時列車の運転が始まりました。初日(22日)に嫁と乗車し志摩スペイン村
に行ってきました。22日の朝は阪神三宮駅でテープカットなどが行われ報道陣などで駅構内はごったがえしていました。阪神沿線に大勢の撮影者がいてましたね。列車の先頭に貼っている「祝」の紙はツアー当日に添乗した添乗員の一人が作られたようです。今週末にも運転がありますが、張り付けて状態で走るのでしょうか?

260322近鉄特急阪神乗り入れツアー

大阪環状線50周年

 201系に50周年のヘッドマークが付いています。7編成ぐらい付けていたかと思います。

環状線50

快速マリンライナー

 岡山~高松を結ぶ快速です。なぜか坂出で多くの乗降がありますが高松ではあまりないような気がするのは私だけでしょうか?四国に入ると結構とばしますね。

マリンライナー

鉄道ホビートレイン展示会@高松駅
 昨日、高松駅にて新幹線0系を模した鉄道ホビートレインの展示会があったので見てきました。

鉄道ホビートレイン展示会1
 送り込みの回送  撮影者が沿線に大勢いました。


鉄道ホビートレイン展示会高松
 高松駅は地元の子供達など大勢で大賑わいでした。見学者があまりに多いので一時的に入場制限もかかっていました。


鉄道ホビートレインうしろ
 鉄道ホビートレインの後ろです。ほかの車両と連結できるように顔は変えていないようです。


観音寺駅
 鉄道ホビートレインの回送が通過する駅にこのような掲示がしてありました。宣伝に力が入っていますね。この掲示は観音寺駅の分です。
快速みえ

 速いですね。気動車とは思えない走りをする列車です。

みえ

かぎろひ
 撮影していると「通過」と行先表示が出たので何が来るんかな?と思いきや「かぎろひ」が通過しました。飛び入りで思わぬ物が撮影できると撮影がより楽しくなりますね。

かぎろひ

1000F
 昨日からヘッドマークを外し車内のポスターも通常の車両と同じようになっています。宝塚の1001Fは昨日はヘッドマークを付けて車内も変わらすでしたが、今日は運用に入っていないので1000Fと同じような仕様になって出てくると思います。
→本日(3/3)に確認したら1001Fはまだヘッドマークを付けていました。16日までかな?



しまかぜ

間もなくデビューして1周年、相変わらず予約が取りにくいようです。来月嫁と乗ることになりました。楽しみです。

しまかぜ





