18銀河の日記
みなさんこんにちは、私(18銀河)が気が向くままに書いた日記です。
プロフィール

18銀河

Author:18銀河
みなさんこんにちは、18銀河です。大阪府に住む民間企業にて勤務している社会保険労務士です。趣味は旅行・写真です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




急行いせ

 この日は珍しく両端非貫通の編成でした。

近鉄・急行いせ

海としまかぜ
 今日は友人と近鉄と急行いせを撮影に行ってきました。天気もよくていい写真が多く撮影でしました。
写真は鳥羽の海としまかぜです。

近鉄23000

 かすがさん、今日はどうもありがとう!!とても楽しかった!また一緒に行きましょう!!
1301F&9307F

 見にくい画像ですが、面白い並びが撮影できました。1300系は2編成納車されています。

正雀全景

京トレイン

 久々にこのアングルで撮影しました。

阪急6300

ハリーポッタートレイン

ハリーポッターが電車で登場です。

JRハリーっポッター

シャトル列車

 1510Fが検査に入っているので、4両編成の1703Fがシャトル列車の代走をしていました。

能勢電車2

キャラクタートレイン

 にぎやかな列車です。

JR阪急201w1

冬の銀河便

 能勢電車1500Fが検査上がりなので撮影してきました。

能勢電車1

DE10

久しぶりに国鉄色の機関車を撮影しました。



SNOW・SNOW・SNOW

今朝は雪が降っていました。こんな天気で通勤したのは初めてかもしれませんね。

阪急雪1
 梅田駅を出る通勤急行

阪急雪2
 1001Fは準急で来て梅田から回送です。

阪急雪3
 2300系もこんな姿があと何回見ることができるのでしょうか?

阪急雪4
 京都は随分雪だったようですね。

5100系

 この形式も1000系が増備されたら何らかの動きが出てくるんでしょうかね。

阪急5104

普通運用

 久々にこの駅で撮影しました。

阪急1001hh

新旧の共演
 3064Fが普通に入っていたので撮影しようと同車に乗って雲雀ケ丘花屋敷に行くと、入庫しない時間帯なのに車両取り替えで急遽入庫となりました。検査担当者が複数乗っていたのでどこか不具合があったんでしょう。

阪急260211 で
 入庫する3064F


 そして代わりに出てきたのが1001F 最も古い車両が下がって、最も新しい車両が出てきました。こんなこともあるんですね。長いこと阪急宝塚線を見てきましたが、個人的に初めての経験です。

阪急260211 いり
 出庫してきた1001F

3064Fどこが不具合なのでしょうか。気になります。
3000系

 最近よく見ます。土日は急行によく入っているような。いつまで見れるんかな?

そね

6007F

この写真では分かりませんが(すいません…)アンテナを変えています。能勢電鉄にも入線できるようになったみたいです。



1001F

今日は急行運用です。



並び

 淡路駅にて

淡路

おでん電車
 本日、能勢電鉄で「おでん電車」が運転されました。

おでん電車

窓ガラスにも凝った装飾をしています。お手製感がよくでていますね。

おでん2

3064F

いつまで走るのでしょうか?最近よく見かけます。







