18銀河の日記
みなさんこんにちは、私(18銀河)が気が向くままに書いた日記です。
プロフィール

18銀河

Author:18銀河
みなさんこんにちは、18銀河です。大阪府に住む民間企業にて勤務している社会保険労務士です。趣味は旅行・写真です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




夕日

 久々に夕日の写真を撮影しました。

シルエット

 瀬戸大橋を背にしずむ太陽

シルエット1

 太陽が沈んでもまだ明るさが残ります


シルエット2

 夕焼け空と瀬戸大橋

 最後になりましたが、車を出して撮影地に連れて行ってくれた高松の友人、ありがとう!!

レトロ列車

 こと電のレトロ電車が夕方に運転されました。製造されて80年ぐらい経つ車両です。

 9月は午前中の運転、この反対側で撮影しようかな。


レトロ

夏の風景

 盆休み明けに香川県に住む友人に会いに高松方面に出かけました。

夏の瀬戸内海2

 瀬戸内海 快速マリンライナーの2階席車内より

夏の瀬戸内海

 瀬戸内海 快速マリンライナー2階席車内より

夏の風景

 琴電沿線にて

 暑い1日でした。
甲種輸送
 「甲種輸送」とは車両メーカーからできたばかりの車両を、その車両を発注した鉄道会社に運ぶこと。

  写真のように機関車ができたての車両を牽引する。

  遠方でしか見ることができない車両が走るので珍しく、時間を見つけては撮影している。

  次はいつ運転があるんかな?

657甲種

長旅お疲れ様!!
 この写真の電車は秋田商業高校の学生応援団を乗せた臨時列車(甲子園臨)です。

 当初の時間より約8時間30分遅れで大阪駅に到着しました。お客さんは

 約24時間この電車(寝台ではなくリクライニングをしない座席)に座って

 いたことになります。 

 大幅な遅れの原因は、早朝からの関西地区や北陸での大雨により、あちこちで

 列車の運転が一時運転休止等で大きくダイヤが乱れたからです。

 さぞお客さんは疲れているだろうと思い、ゆっくりと電車が走ってくれたので外から

 車内をのぞくとお客(学生)さんが笑顔でこちらに手を振っていました。私も笑顔で手を振り

 かえしました。長いこと甲子園臨を撮影してきましたが、こんなことは初めてです。

 
 今日の高校野球は雨で中止となり明日に持ち越されることになりました。この列車のお客さんは

 どこに泊まるのか気になります。疲れを残さず明日しっかり応援して試合に勝って欲しいですね。

 私も応援しようと思います。

甲子園臨

  9506M 淀川鉄橋にて
和田山にて
 和田山駅付近にて「はまかぜ」「きのさき」「こうのとり」を撮影してきました。

和田山1(はまかぜ)

 最初に「はまかぜ」を撮影

 
 和田山2(とり)

 次に「こうのとり」を撮影


和田山3(きの)

 最後に「きのさき」を撮影、曇られてしまいました…、

 この後、淀川花火大会を見に行くため大阪に帰りました。
生瀬にて
 「生瀬」よく聞く撮影地だが、自宅から1時間もかからないのにまだ一度も行ったことがなかった。
暑さで早く目が早くさめ、ちょうど天理臨が福地山線を走ったので行ってみた。
 さすが有名撮影地、きれいな写真が撮影できます。天理臨はほぼ毎年撮影に行ってました。さて、
来年は行けるかな?

生瀬にて

淀川花火

 昨日、淀川花火大会に行ってきました。


淀川花火 1

 よくある花火の形?でしょうか?

淀川花火 2

 2玉ほぼ同時に上がりました

淀川花火 (イラスト)

 ぶたのイラストでしょうか?複数動物の花火も上がりました

淀川花火(追加)

 3玉同時にあがりました。大きさは同じなのかな?

淀川花火(らすと)

 最後はなかなかきれいでした




